良いお年を!

今年も余すところあと数時間。一年間つたないブログをご覧戴きありがとうございました。



私も齢70を超えましたが、幸いサボテンは体力に応じて楽しめる良い趣味であると思っております。来年も気の赴くままにこのブログからの発信を続けてゆこうと考えておりますので、どうぞよろしく願いいたします。



今日は午前中晴れ間が広がり、川崎の自宅から周囲の景色が良く見えました。



<横浜みなとみらい地区・中央はランドマークタワー>          Spc310001_2


<丹沢山塊の向こうに姿を現す富士山>
Spc310002

<南アルプス連峰>
Spc310005

<新川崎高層ビル群>
Spc310008

<武蔵小杉高層マンション群>
Spc310009

<東京スカイツリー>
Spc310011

温室内では温かさに誘われてリトープスのオプティカルブラ(紅大内玉)が蕾を上げて来ました。
Spc300011





ご訪問くださりありがとうございます。このブログは「にほんブログ村」の「サボテン人気ランキング」に参加しております。このブログを応援下さいます方は下のバナーへの応援の「クリック」または「タップ」をお願いいたします。



 



にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
にほんブログ村



小旅行のためこのブログを休載いたします。次回の更新は1月5日になる予定です。

スポンサーサイト



コメント

No title

1年間、毎日のブログ更新お疲れさまでした。

お陰様で毎日楽しませていただきました。ありがとうございます。

また来年もよろしくお願いいたします。


No title

みねさん、あけましておめでとうございます。

昨年中は、このブログにたくさんのコメントを寄せていただきありがとうございました。

本年もよろしくお願いいたします。


非公開コメント

プロフィール

areole

Author:areole
中学生の頃(60年以上前)友人の影響でサボテンに興味を持ち、以来ダラダラと栽培を続けてきました。
現役引退(2013年)後、時間に余裕ができたのを機会に本格的にこの趣味に復帰。
二棟の小さなガラス温室に多くのサボ達を詰め込んでつきあってもらっています。

フリーエリア

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR