新横浜・鶴見川の風景

川崎の自宅から横浜の温室まで週に一度は自転車で通っています。最短ルートは横浜環状2号線ですが、車との併走は危険ですし、そもそも景色が悪い。そこで、鶴見の下末吉から鶴見川に沿って上流側に遡るように走るサイクリングロードを利用して新横浜へと抜けるルートを利用しています。



桜の季節も終り、今新横浜駅近くの鶴見川河川敷は野生化した菜の花の真っ盛りです。               Dscn7345Dscn7349

向こうに見えるビルは横浜労災病院、その横の平べったい構造物は日産スタジアムです。新横浜駅からわずか500m程の場所にこんな風景があるとは不思議な感じです。水質悪化で悪名高い鶴見川もこの辺りまで来ると流れる水も心なしか澄んで見えます。

ご訪問くださりありがとうございます。このブログは「にほんブログ村」の「サボテン人気ランキング」に参加しております。よろしければ応援の「ポチッ」をお願いいたします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

areole

Author:areole
中学生の頃(60年以上前)友人の影響でサボテンに興味を持ち、以来ダラダラと栽培を続けてきました。
現役引退(2013年)後、時間に余裕ができたのを機会に本格的にこの趣味に復帰。
二棟の小さなガラス温室に多くのサボ達を詰め込んでつきあってもらっています。

フリーエリア

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR