続・黒王丸のデスクトップ栽培

1月17日に種を蒔いた黒王丸、発芽からおよそ1月が経過しました。



前回の記事です。(黒王丸のデスクトップ栽培



その時の苗の様子を再掲します。これで発芽後二週間目。Dscn5511



そして本日の様子。 上の画像と同じ位置、倍率です。        Dscn7766_4
球体が大きくなり、アレオーレから綿毛を吹き上げています。ここまでは極めて順調に育っているようです。何といっても時間を持て余す年金生活オヤジの「デスクトップ栽培」です。毎日毎時間「黒王丸様」のご機嫌を伺って、ご希望を叶えて差しあげているのですから。





「黒王様、そろそろお水をご希望ではございませんか?」



「もう水道の水は飲み飽きたぞよ。10日ほど前に飲んだ、ハイポネックスの水割りを所望する。今日は少し濃い目で良いぞ。」



「はは~。かしこまってございます。あ、黒王様。太陽が顔を出したようでございます。いつものようにベランダにお連れ致しましょうか?」



「よしっ。ういやつじゃ。今日は少し寒そうだから容器のフタはしっかり塞いでおけよ。」



「勿論でございます。黒王様。」



てな調子でやっております。



ご訪問くださりありがとうございます。このブログは「にほんブログ村」の「サボテン人気ランキング」に参加しております。よろしければ応援の「ポチッ」をお願いいたします。



  にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

areole

Author:areole
中学生の頃(60年以上前)友人の影響でサボテンに興味を持ち、以来ダラダラと栽培を続けてきました。
現役引退(2013年)後、時間に余裕ができたのを機会に本格的にこの趣味に復帰。
二棟の小さなガラス温室に多くのサボ達を詰め込んでつきあってもらっています。

フリーエリア

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR