温室内は百花繚乱

ここ数日気温の高い日が続いています。温室内では満を持していたサボテンたちが一斉に開花を始めています。今日は大きめの花の開花が多いです。


<那須の朝焼け>


Cimg0864


<黄花短毛丸>


P4290005


<長盛丸>


P4290009 P4290011


<白紅司>


P4290018


<フィッチ>


P4290059


百花繚乱の温室内はこの時期40℃近くなります。とどまっていられるのはせいぜい10分程度。手早く画像に収めてパソコン画面で観賞するのが無難です。


 

ご訪問くださりありがとうございます。このブログは「にほんブログ村」の「サボテン人気ランキング」に参加しております。このブログを応援してくださいます方は下のバナーへ応援の「クリック」または「タップ」をお願いいたします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

No title

おおーなんて素晴らしい花の数々・・いつも感激いたします。

こちらも今年は水やり多くしたためか、例年より少しは多く咲くようになったような感じです。私もアレオーレ様の栽培を参考にして、今年は手入れ多くし、もっと上手に作ろうと思います。


No title

砂漠仙人様

コメントありがとうございます。

サボテンの水遣り難しいですね。

最近はようやく天気予報を見て数日先を読んでから水遣りできるようになりました。

でもどうしても多めの水遣りになりがちです。

砂漠仙人様の栽培種の多さにはいつも感心しております。

今後ともサボテンに限らずいろいろな植物をご紹介くださいますように。


非公開コメント

プロフィール

areole

Author:areole
中学生の頃(60年以上前)友人の影響でサボテンに興味を持ち、以来ダラダラと栽培を続けてきました。
現役引退(2013年)後、時間に余裕ができたのを機会に本格的にこの趣味に復帰。
二棟の小さなガラス温室に多くのサボ達を詰め込んでつきあってもらっています。

フリーエリア

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR